シミが出来てしまった人必見!シミを濃くさせないために出来ること

1度できたシミは、なかなか消えてくれない

シミは女性にとって、とても悩ましい肌トラブルです。男性でもシミで悩んでいる人が増えています。

既にシミをケアされている方はご存知の通り、1度できたシミは簡単に治るものではありません。

高い化粧品を購入して長期間ケアし続けたとしても、治らない可能性もあります。

どうしても綺麗に消したいのであれば、美容クリニックなどで外科的な治療を受ける必要があるでしょう。

そこで考えておきたいのが、1度出来てしまったシミを濃くさせないこと、それ以上悪化させないことです。

またはっきりと表面化していないシミ予備軍であれば、表面化させないことも可能だと言われています。

まずは紫外線対策をしっかり行う!

シミを表面化させないためには、まずはしっかりと紫外線対策を行う必要があります。

紫外線は春から夏にかけて強くなり、時間帯で見ると正午ごろ(太陽が一番高く昇る時間帯)が一番強力です。

この時は油断せずに、短時間の外出でも日傘を差したり、UVクリームを塗るようにしましょう。

ビタミン類を積極的に摂取する!

シミを濃くしないためには、栄養バランスのとれた食生活も大切です。

特にビタミン類は重要で、ビタミンCにはメラニンの生成を抑え、コラーゲンの合成を促進する効果が期待できるそうです。

また新陳代謝を促すビタミンEや、身体の酸化を予防するβカロテンやビタミンB2も、積極的に摂取したいですね。

夜は良質な睡眠をとるよう心がける!

お肌は夜ぐっすり寝ている間に、新陳代謝が活性化されます。

特に夜10時から深夜2時まではお肌のゴールデンタイムと呼ばれており、この時に熟睡するのがベストです。

睡眠はストレスの解消にも役立つので、夜は出来るだけぐっすり眠るように心がけましょう。

品川美容外科の裁判まとめサイト