フルーツを取り入れた生活で美肌づくりに励もう

ビタミンCが豊富な柑橘類

フルーツには、多様なビタミンや食物繊維が含まれています。肌質改善に役立つビタミンをたっぷり摂取できるフルーツを取り入れた生活で、理想の美肌を目指してみませんか。

オレンジやグレープフルーツといった柑橘類には、ビタミンCが豊富です。ビタミンCが肌に良いとされているのは、コラーゲンの合成に働きかける成分だからです。また、シミの原因となるメラニン色素の色素沈着を予防する働きも持っていて、美白効果が高いところが嬉しいですね。

ビタミンCを摂取する上で気をつけたいのは、ビタミンCは水溶性のため、摂取後数時間で汗や尿に混じって体外に排出されてしまうという点です。三度の食事や間食でこまめにビタミンCを補えるように心掛けましょう。

りんごの美肌効果がすごい!

医者いらずと言われるりんごには、良質なポリフェノールが含まれています。りんごに含まれるポリフェノールは、抗酸化作用が強く、老化のもとになる活性酵素を除去して、若々しい肌へと導いてくれる効果が期待できます。また、りんごに含まれる食物繊維は、腸内環境を整えるのに役立ちます。腸内環境が改善され、自然な便通が促されるようになると、老廃物が体外に適切に排出され、肌質の安定にも繋がります。

おしゃれな南国系のフルーツで美肌対策

人気の高まっている南国系のフルーツにも、美肌効果が高いものが数多くみられます。マンゴーには、ビタミンCのほか、皮膚や粘膜を作るもとになるビタミンAが豊富に含まれています。抗酸化作用の強いパパイヤもおすすめですよ。

品川美容外科の告訴まとめサイト