みずみずしい美肌をキープしたいなら!水分補給が秘訣

誰もが憧れる美しい肌

女性ならば、誰もが美しい肌に憧れています。いつまでもみずみずしい美肌をキープしたいなら、水分補給が秘訣となりますので心得ておきましょう。まずは、定期的に水分を補給することがポイントです。特に、夏は夜間に汗をかく傾向がありますので、体内から水分を大量に失っています。目覚めたら、コップ一杯の水を飲むようにしましょう。さらに、冬は肌の乾燥が進みがちですから、水分を補給して潤いを保つ必要があります。ただし、ほうじ茶や白湯などの温かい飲み物が適しています。その理由は、冷たい飲み物は冷え性を発症する怖れがあるからです。冷え性を放置していると、新陳代謝が悪くなり、肌の老化を引き起こしますので注意しましょう。

おすすめしたい飲み物

美肌をもたらす飲み物として、緑茶が挙げられています。なぜなら、緑茶にはビタミンCが豊富に含まれているためです。ビタミンCは肌の新陳代謝を促進する役割を果たしますので、美肌を目指している方にとって大事な栄養素です。緑茶はホットだけではなくアイスにして飲むことも可能ですから、一年を通してビタミンCを補給できます。ほかに、ローズヒップティーやカモミールティーなどのハーブティーも水分補給に最適です。美肌に好影響を与えるハーブティーはたくさんあるからです。しかも、リラックス作用なども期待できますので、精神的なイライラを抑えられます。精神的に落ち着かない日々が続くと、ストレスが溜まって肌に悪影響をもたらします。

品川美容外科の死亡について詳しく